まずは自分に合った勉強方法を身につける。

自分に合った勉強方法は人それぞれですが、どれだけの人がそれを見つけられているのでしょうか。
日本では、分からないことを分からないと言えず、そのままにしてしまうお子さんが多くいらっしゃいます。
当塾はディスカッション形式の少人数性参加型授業を行い、分からない点を着実になくしつつ、学びを深めます。
そうやって自律的に能動的に成長した子供たちは、
自分で勉強や物事の楽しさに気づく。自分で課題を見つける。自分で解決する。自分で自分を管理する。
そう言うことができるようになります。
私たちエムスタイル・スタディはお子さんに勉強の楽しさと素晴らしさを実感してもらいたい。
そして多くの子供達が人生に夢や希望を抱けるよう活動していきます。

コーチング(勉強管理)

スポーツにコーチがいれば、客観的なアドバイスで、効率的な練習を行い、計画を立てて管理し、よい良い結果を出せます。

それは勉強でも同じです。勉強にもコーチが必要です。
オンライン+対面で毎日サポート。
(注:完全オンラインのみのコースも新設しました。その場合は、zoomを利用して、遠隔でもコーチングできます。)

ティーチング(学び方から学ぶ)

動画やアプリで、選んだ学習内容を好きな時に、好きなだけ学ぶ。
分からないことは、チャットで質問する。

対面授業ではQ&Aを繰り返し、
先生だけでなく生徒同士でもディスカッションしながら、
あらゆる角度から「わからない」をさがして、一緒に解決方法を考える。。

オンライン+対面、良いとこ取り。
(注:完全オンラインのみのコースも新設しました。その場合は、zoomを利用して、遠隔でもディスカッションできます。)

エムスタイルの4M

メソッド

・一緒に勉強計画を立てる
・生徒同士で質問し合う
・参加型授業

ITツールを取り入れた効率的な勉強法で最小限の努力で最大の結果を目指します。

多様性に触れる

生徒同士で自らの考えを出し合い、質問をぶつけ合い、
多様な考えに触れながら積極的に発言する力を養います。

また、「わからない」「なぜ」をそのままにせず、質問する心構えを身につけるマインドセットをトレーニングします。
「なぜ」を知ることは記憶の定着や応用力につながります。

マネジメント

スマホのアプリに、子供の勉強時間、成績を入力し、
生徒はスマホからいつでも質問できます。効率良い学習管理で、部活と勉強の両立をサポート。

保護者との連携力を強化

入退室管理はもちろんのこと、授業の予定や面談日、お子さんの学習状況を随時LINEで報告。
お子さんの学習状況をいつでもチェックできます。

また、アプリのチャット機能やLINE、メールなどを通して遅刻、欠席の連絡や保護者様からの質問にもお答えします。

モチベーション

勉強計画は先生が確認。オンライン自習室を使い、同じ目標を持った仲間と一緒に勉強。Q&Aで進める参加型授業で勉強を楽しく感じてもらい、心にやる気の火を灯します。

対面授業+オンライン自習室

週一回以上の対面授業(※)と生徒が参加できるオンライン自習室の併用で勉強する習慣を身につけます。

オンライン自習室では当塾スタッフが見ていることはもちろん、他の仲間の顔が見える状態で勉強をするので、自然と身が入ります。
講師にはチャット機能を使っていつでも質問が可能です。

自宅だとなかなか集中して勉強できない生徒などにオススメです。

マインドセット

「良かった点を自分で話す」「一人一人の得意と苦手に合わせた勉強計画を共に考える」などを行いながら、自分から課題を見つけて解決するマインドセトを身につけます。そうすることにより、勉強に対して前向きな姿勢を持ち、夢と希望を抱くことができます。

データから課題を見つけ、解決する。

エムスタイルで学び方から学び、自ら勉強する習慣を身につけることで成績は伸びていきます。
さらに模試や学校のテストの結果を記録し、データ化し、自身で把握することにより、自分の成長を目で見ることができモチベーションになるだけでなく、得た情報から課題を見つけ問題を解決する能力を養います。

間違いを恐れずに積極的にアウトプットして、トライ&エラーの繰り返しによって自分に合ったスタイルを探していきます。

まずは無料体験説明会をお申し込みください。

お問い合わせ・無料体験お申し込み。